8月3日(土)  縄運動☆平均台ジャンプ 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは!

今日の夜はお祭りや花火大会など、たのしいイベントがたくさんありますね!熱中症に気を付けてお過ごしください^^

今日の活動は絵本の読み聞かせから行いました。

絵本の後はエビカニクス・柔軟体操!みんな張り切っていました!

動物ごっこ☆

指示した色のコーンを自分の椅子の上に置いていきました。

お友だちと間隔を取りながら、楽しく動物歩きができました。

縄運動☆

カエルジャンプで進んだ後は、縄上歩きをしながら帰ってきます。コーンを踏まないように歩いたり、コーンと同色のボールを置いたりしました。

コーン並べ競争☆

最後のサーキットは、ケンパ・平均台ジャンプ・よじ登りジャンプでした。

フープの中に着地が成功するとポーズ!笑顔が素敵でした^^

今日も最後まで頑張りました!