10月24日(木)  縄運動☆コーン並べ競争千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは!今日は、朝から女の子が通所してくれました。エビカニクスからノリノリ♪とっても上手でした。

動物ごっこでは色フープに入りバランスポーズに挑戦しました。フープから足が出ないように懸命に保っていました。クマや、カエルに変身♪とっても上手でした。

一本橋遊び☆

お友だちにも橋作りを手伝ってもらいました。橋をクマ歩き渡たることにも挑戦しました。少しの支えがあると足も手も床につくことなく進むことができました。

ボール・コーン置き☆

バケツに入れたボールを色合わせしながらコーンにのせていきました。最後の一個をのせるまで集中していました。お片付けの際は職員の手先を見てやり方を確認!同じように効率よく片付けてくれる賢いお友だちでした。

フープキャッチ☆

先週に引き続き行ってみました。職員がお手本を見せることで理解することができました。とても楽しかった様子で、「もう一回やりたいと」言っていました。

縄遊び☆

サーキット☆

グーパージャンプ、一本橋カエルジャンプ、さつまいもコロコロを行いました。グーパージャンプなど、自分でもグーパーと言いながら跳んでいました!

午後のお友だち☆

小学生は宿題を済ませたり、思い思いの遊びを楽しんだ後、絵本の読み聞かせからススタートしました!

動物ごっこ☆

赤、緑の縄上に立ちました。向く方向を変えたり、縄をまたぐ、など約束を変えていきました。

コーン並べ競争☆

2チームに分かれてコーンを並べていきます。2色を交互に並べるルールにも対応して競い合うことができました。

リレー☆

コーン並べの際のチームで行いました。走る速さは個々に違いますが、みんな一生懸命でっした!走った後にはお友だちの応援もしてくれる優しさが見られました。

玉入れ☆

サーキットでは平均台カンガルージャンプに挑戦!段数を変えて設置しましたが跳躍力を変化させて対応していました。