12月11日(水)  平均台運動☆こおりおに 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは!今日も良いお天気になりましたね。しばらくお天気が続くようです。乾燥もしているのでどうぞ風邪にはお気をつけください。柔軟体操ではみんな元気に「1、2、3、、」と数えながら運動を進めていきました。

動物ごっこ☆

ひとりずつ平均台を好きな場所に置き、音楽が止まったら戻ってきました!

3人仲良く平均台を並べている姿がとても可愛かったです☆

平均台運動☆

落ちないように歩いたり、動物ごっこをしました★

ボールリレーではシャベルの上に乗せて運びます!シャベルをバトン替わりに次のお友だちへ渡しました^^

しっぽ取り☆

ニョロニョロへびさんを踏まないようにジャンプ!動いても怖がることなくみんな楽しんでいました^^トンネルくぐりもしました!

最後のサーキットは、ワニクモくぐり・穴あき一本橋・さつまいもコロコロでした^^

午後のお友だちも元気いっぱいでした。

動物ごっこ☆

指示した色のコーンを白いマットの上に置きました。置くときには、お友だちの置いたコーンから離しておくことを意識しました。最後はアヒルに変身し、コーンを踏まないように歩きながらお友だちとじゃんけん!3人とじゃんけんをしました^^

コーンパズル・コーン並べ競争☆

パズルでは、見本と同じ形を作りました。

自分で見本がよく見える場所に移動し、自分の力で完成させることができました^^

コーン並べは同じチームのお友だちと力を合わせて頑張りました!

こおり鬼☆

女の子はエルサに変身してもらいました。エルサはこおりにもしますが溶かしてもくれます。女の子はなりきってみんなを助けてくれました。

サーキット☆

雑巾がけ・フープ横跳び・開脚跳び

今日はこどもプラス本部の体操の先生が指導にきてくださいました。普段から頑張っているお友だちの様子、職員の療育の様子を見ていただき、アドバイスをいただきました。いつも以上にお友だちは張り切っており、跳び箱での開脚跳びがより上手になりました。