1月28日(火) 的当て☆マット運動  児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!昨日の寒さから一転!暖かくなりましたね。衣服の調整をしながら運動を行いました。

動物ごっこ☆

音楽が止まったらフープに入り、かかとやお尻を付けずにしゃがみました。しゃがむという動作はストレッチにもなります。また足関節が柔軟でないと後ろに倒れてしまうこともあります。生活や運動の中で取り入れることによって柔軟性を強化していきたいと思います。

ボール的当て&玉入れ☆

今日の的はマットでした。勢いよく当たるとマットから跳ね返り、ボールが自分のところに返ってくるので、思い切り投げていました。マットの的が動き出すと、みんな狙いを定めていました。

マット運動☆

マットぞうきんがけ、マット運びを行いました。お友だちと協力してのマット運びは途中から爆弾💣が置かれ、踏まないように床も注意しながら慎重に運びました。

だるまさんがころんだ☆

じっと静止することで体幹筋が養われます。かかしや色々なポーズで止まるルールも加え、楽しみました!

手押し車☆ケンパ☆開脚跳び

手押し車は自分の体を腕で支えて進みました。体が左右に振れないように気を付けて行いました。今日も最後まで頑張りました(^^♪