2月24日(月) 2人組サーキット☆しっぽ取り 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日は未就園から小学生まで幅広い年代のお友だちが来てくれました。

異年齢児とのかかわりはたくさんの発見や刺激があり、成長に繋がります!

みんなで楽しく運動していきたいと思います^^

絵本の前にはみんなで手遊び♪1~5まで指をたくさん動かしました!

動物ごっこ☆

2人乗りの島を用意し、音楽がとまったら好きな場所に乗りました。大きいお友だちが手を繋いで落ちないように支えたり、島に連れてきてくれました★

2人組サーキット☆

2人でペースを合わせて進みます^^小さなお友だちが跳びやすいようにフープの幅を狭めてくれたり、手を繋いで一緒に帰ってくるなどみんなすっかりお兄さんの表情でした^^横にかっこいいお手本がいるので小さいお友だちも上手に真似して行うことができました♪

しっぽ取り☆

わかりやすいルールなのでみんなで楽しむことができました!頑張れー!とお友だちを応援する声もたくさん聞こえました^^

縄運動☆

最後はサーキット☆

一本橋渡り・フープジャンプ・よじのぼりジャンプでした!

小学生のお友だちは一本橋を後ろ向きで進んだり、跳び箱にジャンプで乗ったり、それぞれに合わせてサーキットのメニューを変えて行いました。

今日も最後まで頑張りました!