1月 13日 (水)  コーンあそび☆2人組サーキット 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日は良いお天気となりました✨陽射しが温かく、気持ちが良かったですね。

午前中は2人のお友だちが来てくれました。教室にも慣れて、落ち着いて過ごしています。バランスボールを自分たちで持ってきて遊んでいました(^^♪

コーンあそび☆

カラーコーンと同じ色のボールを乗せたり、縄上にひとつずつ置いていきました。丁寧に並べることを伝えていきました。

フープキャッチ☆

色々サーキット☆

フープジャンプ・穴あき平均台渡り・一本橋渡り・さつまいもコロコロでした。楽しかったようで何回もやっていました♪

午後のお友だち~

エビカニクス☆柔軟体操

動物ごっこ☆

教室内に貼られた数字カードの前に一列に並びました。みんな列の先頭になりたい気持ちはありますが、譲り合ったり、誰が先頭になっても良いという思いで参加していました。子どもたちの心の成長を感じました。

2人組サーキット☆

フープジャンプや平均台渡り、フープ内にボールをついてキャッチなど、お友だちとペアになり、合わせながら進みました。

的当て☆玉入れ

長縄☆

サーキット☆

コーンタッチクマ・川跳び・開脚跳びでした。

今日も最後まで頑張りました!!