10月   4日 (月)  電車ごっこ☆マット運動 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

一週間が始まりました!きれいな秋晴れの一日でしたね。気分も爽やかに体を動かして参りましょう(*^-^*)

午前のお友だち~

「だるまさんと」の絵本の読み聞かせからスタートしました。

電車ごっこ☆

平均台を並べて電車のレールを作り、みんな電車になって出発進行!途中にはトンネルや縄の踏切があります。くぐったりジャンプで跳び越えたりと、たくさん体を動かしました。

しっぽ取り☆

お尻にしっぽをつけて、職員に取られないように走って逃げました。

マット運動☆

さつまいもコロコロ・クマ歩き・ウサギジャンプでした。

午後のお友だち~

動物ごっこ☆

音楽が止まったら3色の縄の上に立ったり、輪の中に入ったりしました。

コーン並べ・コーン集め☆

2チームに分かれてコーン並べとコーン集めを行いました。お膝歩きで行うこと、2色の色順を決めて行うことなど、ルールを少しづつ追加して行いました。

玉入れ☆

2チームで玉入れ対決を行いました。10秒間で何個カゴに集められるかの勝負を行い、みんなで数を数えました。

しっぽ取り☆

長縄☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・さつまいもコロコロでした。

今日も最後まで頑張りました。