9月20日 (火)  フープキャッチ☆長縄 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

連休はお天気が悪く、残念でしたね。今朝の通勤、通学時間、また日中もお天気を気にしながらの一日となりました。

早く良いお天気になりますように・・・。

今日は午後からお友だちが来てくれました!

 

 

動物ごっこ☆

自分で決めたフープの中にすばやく入りました。

 

 

フープキャッチ☆

キャッチする個数を変えたり、スピードを早めるなど、年齢によってやり方を変えています。

 

 

 

ボール運動☆

指定された色のフープに移動して、ボールをキャッチ&スローしました。投げ方や力の調整の仕方を伝えていきました。

 

 

しっぽ取り☆

 

 

長縄☆

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・ぞうきんがけでした。

 

今日も最後まで頑張りました!