3月9日(土)  一本橋遊び☆だるまさんが転んだ 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは!今日は春のようなお天気でしたね。

カレンダー製作をしたり、好きな遊びを楽しんだ後は運動スタート!

柔軟体操は平均台を使って行いました。

動物ごっこ☆

音楽が止まったら平均台の上でかかし、お尻をつかないで座るポーズをしました。

お友達の人数が多いと自分の平均台をまちがえてしまいそうですが、みんなしっかり

覚えています。

 

一本橋遊び☆

一本橋渡り、左右ジャンプを行いました。平均台を長く設定しましたが最後までやり切り

ました。

 

 

ボールキャッチ☆

自分の好きなものを言いながらボール運動をしました!

 

だるまさんがころんだ☆

鬼のところまでケンケンや動物歩きで進みます。クマ歩きはいつもより速度があがっていました。

最後はサーキットです!

ケンパ☆フープカエルジャンプ☆鉄棒ぶら下がり

人数が多い中でも順番待ちができました。みんな成長しています!