6月 22日 (月)  タオル綱引き☆宝取りゲーム 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!一週間が始まりました。雨の一日になりましたが今日もお友だちは元気いっぱい!朝からボールあそびや鬼ごっこをしました!

みんなでご挨拶をして運動スタートです^^

動物ごっこ☆

赤い電車に乗って動物に変身しました!

電車には座って乗ったり、立って乗ったり、時計の方を見て乗ろう!などその都度指示を伝えていきました。音楽が止まった時にはしっかり聞こうとする姿勢が見られ、よく理解していました^^

ボール運動☆

みんなで円になって座り、ボールを回して爆弾ゲームをしました!

歌が終わった時にボールを持っていたお友だちには、動物の鳴き声を真似してもらいました^^とても可愛かったです♡

1人ずつボールキャッチも行いました!

フープキャッチ☆

しっぽ取り☆

ぐらぐらゲーム☆

みんなで協力して高く積み上げました!わいわい楽しそうで、倒れた時に大笑いでした!

最後はサーキット☆

バランスストーン・よじのぼりジャンプ・穴あき一本橋でした!

午後の活動☆

絵本では、うみがめのお話を興味津々で聞いていました。

みんな壁倒立がとても上手でしっかり手を置き、体を支えていました^^

動物ごっこ☆

フープの中でバランスポーズ!様々な動物に変身し、全身を動かしていきました。

ボール運動☆

ペアになったお友だちと速さを合わせながら、フープの中でボールをバウンドして進むことができました^^小さいお友だちも一生懸命頑張っていましたよ!

ナンバーコーンを広げて並べ、クマ歩きで指示した番号をタッチしました。

4つの数を覚えてタッチするお友だちもいました!

ボール運び☆

回転縄跳び☆

最後はサーキット☆

バランスストーン・一本橋カエル・開脚跳び

バランスストーンは体幹がしっかりしていないと安定せずに落ちてしまいます。

難しいお友だちとは手を繋いで一緒に行いました。

今日も最後まで頑張りました!