6月 20日 (土)  マット運動☆ひっこし鬼 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今朝は朝から晴天!昨日は一日雨だったので気持ちがいいですね!気温も高くなるので熱中症に気をつけてお過ごしください^^

今日もお友だちがたくさん来てくれました!しっかり水分補給をしてから運動をスタートしました!

動物ごっこ☆

指示された色のコーンを取り、白いマットの上に置きました。動物ごっこが終わるころにはコーンがいっぱい!踏まないように気をつけながらアヒルになってじゃんけん大会をしました!お散歩しながら出会ったお友だちと楽しそうにじゃんけんしていました!

マット運動☆

雑巾がけ・綱引きの後は、マットからマットへジャンプ!助走をつけて勢いよくジャンプしました!

もっと離して!と挑戦するお友だちも^^成功するととても嬉しそうでした★

最後はみんな大好き大根ぬきも楽しみました!

ひっこし鬼☆

鬼をやりたいお友だちがたくさん!みんなで順番に鬼になりたくさん走りました!

小さな島を用意すると大人気でした^^

回転縄跳び☆

最後はサーキット!

バランスストーン・フープカエル・ナンバータッチでした!

今日も最後まで頑張りました!