3月14日(木)  ボール色分け☆一本橋渡りボールキャッチ 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは。今日は春めいた暖かい一日でしたね。

花粉症がなければ、ピクニックランチなど気持ちがよさそうでした。

柔軟体操から行っていきました。

電車ごっこ☆

音楽が止まったら赤い電車に集合!電車のドアが開閉する手遊びを行いました。

職員の手元をしっか見て真似っこしてくれました。

バスに乗ってGO!

途中トンネルも作って遊びを発展させました。

鬼の的当て☆ボール色分け☆

鬼の近くからでも怖がることなく投げることができました。

バケツに入れたボールフープの中に色分けしました。慣れてくると数個のボール一気に分けることができるようになりました。

縄遊び☆

力を込めて握ることができるようになってきました。ロケット中、手を離さなくなりました。

サーキットはフープジャンプ☆一本橋カエル☆よじ登りジャンプでした。

お友だちが行っている間は座って待てるようになりました。

防災頭巾をかぶって避難訓練をしました。小さいお友だちは頭巾をかぶることを嫌がりますので、感覚を嫌がらず慣れることができるように定期的に行っています。

午後はたくさんのお友だちが来て、にぎやかに活動をスタートしました。

動物ごっこ☆

音楽が止まるとマットに集まってもらいました。

手を隠して~。お母さん指を隠して~。など細かい指示にも対応しました。

ボール運び☆

ボールを持った掴んだままワニクモくぐりをしたり、さつまいもコロコロをしました。

ボールを持っている手だけに意識せずに進むことができました。

中当て☆

お友だちも、職員も一緒に大興奮!鬼はボールを手に取ったらすぐに投げてくれたので、展開が早く、よく反応してくれました。

棒グーパー☆

しりとりカード遊び☆

最後のサーキットまで頑張りました★