5月9日(木)  忍者サーキット☆ジャガイモコロコロ 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは。今日は涼しい陽気で過ごしやすかったですね。小学校では運動会の練習が始まっているようです。体調を整えて頑張ってくださいね。

動物ごっこ☆

クマ歩きやカエルを支持力をしっかり使って行いました。指示した色コーンを集めながら行いましたが、取ったコーンはピラミッド型にした立体パズルを取り入れてみました。

忍者サーキット☆

並べたコーンを2人組でアヒル歩きでまたぎました。バランスを崩したり、膝をついたりしてしないように息を合わせていました。

縄跳び☆

今日は回転縄跳びにしました。床の印の上で跳躍することを指示していました。意識することで移動することなく跳び続けることができました。

サーキット☆

フープカエル・川跳び・さつまいもコロコロを行いました。

おにいさんたちにはマットでジャガイモにも挑戦してもらいました。膝を抱えて回るには腹筋も背筋も必要です。勢いをつけて回ることができました。

今日も最後まで頑張りましたね。