12月5日 (月)  コーン並べ☆うさぎとかめ 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

日が暮れるのが早くなり、運動が終わると「もう夜じゃん!」などと、お友だちからも驚いた声が聞こえます。帰り道も、どうぞお気をつけくださいね!

 

 

 

 

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、指定された色の縄の上に立ちました。縄の上では、「お口にチャック」をお約束とし、静と動を意識して取り組んでいきました。

 

 

コーン並べ☆

2チームに分かれて、コーン並べの対戦ゲームを行いました。コーンの並べ方や、並べに向かう際の歩き方など、その都度変わる指示をよく聞いて取り組みました。

 

 

ウサギとカメ☆

どちらのチームがより多く自分のチームの札を多くできるか、2チームに分かれて対戦しました。対戦後は、持ち札の数をお友だちが数え、勝ったチームはお友だちと喜び合う姿がありました。

 

 

長縄☆

 

 

しっぽ取り☆

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・縄渡りナンバータッチでした。

 

 

今日も最後まで頑張りました。