12月3日 (土)  ひらがな遊び☆しっぽとり 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

ここ数日、急に寒くなりましたね。子どもたちも、「寒いね~!」などと、話しながら入室しています。暖かくして体調を崩さないようにしていきましょう(^^)/

 

 

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、縄の輪の中にみんなで入ったり、縄の上に立ちました。その都度変わる指示をよく聞いて動いていきました。

 

 

ひらがな遊び☆

ビーチフラッグの要領で、指定されたひらがなカードを取ってきました。自分の名前の文字を見つけ、楽しんでいる姿がありました。

 

 

フープキャッチ☆

転がってくるフープ数を数えながらキャッチしていきました。フープの動きを目で追ってしっかりとキャッチ出来ていました。

 

 

しっぽ取り☆

 

 

長縄☆

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・縄渡り・カラータッチでした。

 

 

今日も最後まで頑張りました。