7月12日(金)マット運動☆しっぽ取り 千葉市・運動療育・ルールのある遊び・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは!

今日も朝から雨、、梅雨明けが待ち遠しいですね。

午前のお友だち☆

大好きなエビカニクスの曲が流れると、ジャンプしてたくさん体を動かしていました。

動物ごっこ☆

たくさんの動物に変身してお部屋の中をお散歩しました。

動物探しも行い、指示した動物カードを見つけてもらいました。

大きなマットのお布団でみんなでお昼寝もしました^^

マットの山に大喜びのお友だち!コロコロ転がったり、ジャンプしたり思い思いに好きな運動を楽しみました。

ボールキャッチでは坂をころがってくる速いスピードのボールを上手につかまえていました^^

音楽に合わせて楽器を鳴らしながら行進しました!!

たくさん動いた後は縄でスーパーマン・メリーゴーランド☆自分の番がくるまで椅子に座って待つことができました。

走るのが大好きなお友だちは、しっぽ取りであっという間にしっぽを取ってきてくれました。

最後のサーキットは、グーパージャンプ・一本橋カニ歩き・よじのぼりジャンプでした!

午後も元気にスタートしました。

たくさんのお友だちが来てくれてとても賑やかです^^

動物ごっこ☆

指示したカードの前にまっすぐ一列に並びました!

先頭を目指してダッシュするお友だちも!反応がとても素早かったです^^

仲良く並ぶことができました。

マット運動☆

マットの間に落ちないようにジャンプで飛び越えました!「もっと離して!」と、挑戦するお友だちもいて、一人ひとりマット間の距離を変えて行いました。

大好きな大根抜きゲームもしました。

転がしドッジボール☆

最後のサーキットは、グーパージャンプ・川跳び・開脚跳びでした!

明日から夏休みが始まるお友だちもいて、嬉しそうにしていました。

今日も最後まで頑張りました!