12月   18日 (土)  玉入れ☆しっぽ取り 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日は元気にたくさんのお友だちが来てくれました!!

お帰り前にみんなで絵本を運び、「破れてないかな」「汚くないかな」とチェックしました。「こどもプラスも大掃除だね」と言いながら、お手伝いしてくれました(^^♪

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、バランスストーンに乗り、姿勢を正して立ったりかかしのポーズを取りました。

玉入れ☆

カラーボールを職員が持ったカゴを目がけて投げ入れました。一気に沢山のボールを抱えて持つお友だち、一つずつ入れていくお友だち、それ雄ぞれのスタイルで楽しみました。

長縄☆

しっぽ取り☆

お尻につけたしっぽを、鬼に取られないように走って逃げました。「鬼やりたい」と、手を挙げてくれるお友だちもいました。

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・マット運動でした。

今日も最後まで頑張りました。