7月30日(火)  宝取りサーキット☆フープキャッチ 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは!

今日も暑いですねー。教室に入ってきたお友だちは涼しー!と言っていますが運動が始まると熱気が漂います。水分補給をしっかり行って体調管理を行いました。

動物ごっこ☆

動物歩きの合間に平均台の上で片足ポーズをしました。慣れてきたところでお友だちにもポーズを考えてお友だちに披露してもらいました。

宝取りサーキット☆

異年齢のお友だち2人組で宝さがしサーキットを行いました。穴あき2本橋は落ちないように手をついてクマ歩きで渡ってもらいました。

回転縄跳び☆

最後のサーキットは、手押し車、一本橋カエル、鉄棒ぶら下りを行いました。

鉄棒は身軽な小さいお友だちが長時間ぶら下がることができていました。小学生も自分の体を支えられるように懸命に頑張っていました。

午後も暑かったですね。小学生メンバーでしたので指示をたくさん行い。活発に活動を行いました。

動物ごっこ☆

今回は動物レースを行いました。競争心が出てきました。1番にこだわるお友だちもいましたのでとても盛り上がりました。

フープキャッチ☆

職員が四方に転がしたフープキャッチ!慣れたところで2人組で色分けして担当色をキャッチしてもらいました。

ボール運動☆

一本橋を横歩きしながらボールキャッチ!速度を増してもボールを落としませんでした。

最後はサーキットです。ケンパケンパケンケンパ☆2本橋アヒル歩き☆よじ登りジャンプを行いました。小学生のお友だちは跳び箱からジャンプの際、自分が定めた的に入ってもらいました。