6月19日 (月)  2人組サーキット☆足クレーン 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日は学校がお休みだったところがあり、午前中にお友だちが来てくれました。

みんな小学生、エネルギーいっぱいでした!!

 

午前のお友だち~

 

 

 

レスキュー隊☆

縄をたぐり寄せて進みました。「消防団員になれるね」と言いながら、数回行いました。

 

 

 

椅子取りゲーム☆

お友だちからのリクエストで椅子取りゲームを行いました。「4人しかいないけど大丈夫かなぁ」と始めは

不安そうでしたが、充分に盛り上がり楽しんでいました(^^♪

 

 

 

長縄☆

 

 

中当て☆

さすがお兄さんたち!ボールの勢いが違いました。

 

 

午後のお友だち~

 

 

 

動物ごっこ☆

立つ、座る、寝る、壁にくっついて立つ、みんなで手をつなぐ、、。様々な指示に即時反応しました。

 

 

 

 

レスキュー隊☆

午後は小さいお友だちが多かったので、かわいいレスキュー隊員でした(^^♪

具合が悪い人を必死で助けようとしてくれたり、具合がわるい人の役もしてくれました。

 

 

 

うさぎとかめ☆

3回戦は個別対戦もしました!

 

 

 

しっぽ取り☆

 

 

 

長縄☆

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・バランスボールでした。

 

今日も最後まで頑張りました!