12月    21日 (火)  うさぎとかめ☆新聞紙あそび 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!日差しの心地よい一日でしたね。冬休みが始まった幼稚園もあるようですね。今日は朝からお友だちが来てくれました。

午前のお友だち~

動物ごっこ☆

音楽が止まったら指定された色の縄の輪の中にみんなで集まりました。

コーン並べ☆

黄色・赤・緑の縄にそれぞれの色のカラーコーンとカラーボールを置きました。2色のカラーコーンを同時に渡されても、色の違いをよく見て、色のグループを上手に作り上げました。

ウサギとカメ☆

手首を使ってカードを返す練習をしてから、職員対お友だちで対戦を行いました。

しっぽ取り・むっくりクマさん☆

サーキット☆

グーパージャンプ・バランスボール・さつまいもコロコロでした。

午後のお友だち~

動物ごっこ☆

バランスストーンに乗り、バランスポーズをしました。

新聞紙遊び☆

じゃんけんをして負けたら新聞紙を畳んでいきました。新聞紙の上に立てなくなったらおしまいです。みんなでゲームを楽しみました。

その後、新聞紙を破ったり、「パンチ!」と言って穴を開け、盛り上がりました。細かくなった新聞紙を袋に詰めてボールにし、サッカーもしました。

だるまさんがころんだ☆

静と動の交互の動きをすることで、体幹筋等に働きかけていきました。静止の時のポーズがそれぞれ特徴があり、とてもおもしろかったです(^^♪

長縄☆

サーキット☆

ケンパジャンプ・川跳び・コーンタッチクマ歩きでした。

今日も最後まで頑張りました。