9月23日(月)  ボールホッケー☆開脚跳び 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは!

今日は暑い一日でしたね。運動中は水分をよく摂るよう声をかけていますが、子ども達も自分から水筒を手に取り、水分補給をしていました。

動物ごっこ☆

今日は小さいお友だちから小学生までおり、体の大きさにも違いがありました。自分より小さいお友だちを気にかけ、走るスピードを遅くしたり、手を取ってあげている姿がありました。

平均台サーキット☆

フープはカエルジャンプや横跳びで進みました。お友だちと手をつないで、平均台のカエル歩きはバランスを取るのが難しい運動です。

ボールホッケー☆玉入れ

ボールをおあぎ、時々自分も?あおぎながらゴールに入れました。

縄運動☆

最後のサーキットは、グーパージャンプ、平均台カエルジャンプ、跳び箱よじ登りジャンプ、開脚跳びでした。おやつを食べて、自由遊びも楽しみました(^^♪今日も一日頑張りました。