3月6日(水)  マット運動☆お買い物サーキット 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは!昨日のお天気とは一転、寒い朝でしたね。

絵本を聞き、ごあいさつもしっかりできました!エビカニクスのチョキのポーズも

何回も行っているうちにできるようになってきています。

動物ごっこ一本橋陣取り☆

「扉が閉まりまーす」と言うと、慌てて一本橋電車に乗ってきました。一緒に手で扉を作って

閉まるポーズをするお友達もいました。とてもかわいらしい光景でした。

バスに乗って☆

みんなハンドルを持って走るのが大好きです。「3、2、1」という声も聞こえてきました。

電車サーキット☆

フープはジャンプ、平均台渡り、とびばこはよじ登りジャンプをしました。

途中、黄色いコーンの爆弾が登場!踏まないように慎重に渡っていました。

マット運動☆

クマ歩き、マットトランポリンをした後は、ボールを転がしました。みんな上手にキャッチできて

いました。

メリーゴーランド☆

最後はサーキットです。

グーパージャンプ☆ワニクモくぐり☆跳び箱よじ登りジャンプ

ワニクモくぐりはお腹をしっかりつけて進むことができました。

午後は元気な男の子たちが集まってくれました。

準備体操は立って行いました。学校でもやっていると言っていました。

大きな声で掛け声をかけてくれました。

動物ごっこ☆

お友だちにはレンジャーになってもらいました。

動物歩きの合間は5秒間の壁倒立!しっかり体幹を使いました。

短時間休憩なしで頑張りました。

お買い物サーキット☆

ペットショップ☆カーショップ☆レストランでテークアウトしもらいました。

3つを覚えて買い物するのはなかなか大変でした。

ジャンプで横跳びも頑張りましたよ。

信号サーキット☆

職員が示した色カードを見ながら進んでもらいました。

同じ色が続いた時は後ろ歩きをするルールを守ることができました。

どろけい☆

お友だちが着ている服の特徴を伝えて逃げてもらいました。

しりとりカード遊び☆

サーキットはケンパ☆平均台カンガルージャンプ☆ぶら下がりでした。

連日の雨、卒業式練習、卒園式練習などがあり外でめいいっぱい遊ぶことができないこともあるようです。

運動療育でしっかり体を動かして発散できるように環境を整えていきます。