7月8日 (金)   風船バレー☆うさぎとかめ 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日も一日暑かったですね。それでも湿度が低い方だったので、過ごしやすかったのではないでしょうか。

金曜日は疲れも見られます。子どもたちの体調、気持ちの様子を見ながら、運動を進めました。

 

動物ごっこ☆

赤、黄色、どちらかの平均台を選んで、バランスポーズをしました。

最後はじゃんけん大会!負けてしまうと、残念そうに座っていました。

 

どん!じゃんけんぽん☆

グー、チョキ、パー、手や指をしっかり動かしてじゃんけんをし、負けたら自分のチームの後ろに迅速に戻りました。

相手の陣地までいったら勝ちです。前のお友だちの勝敗の行方をみんな気にして見ていました。

 

うさぎとかめ☆

小さいお友だちもカードの枚数を数えるのが上手になってきました。

 

風船バレー☆

みんな風船に触りたくて、必死にボールを追っていました。

 

長縄☆

 

サーキット☆

グーパージャンプ・バランスストーン・よじ登りジャンプでした。

 

今日も最後まで頑張りました!