10月21日(月)  2人組サーキット☆フープキャッチ 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは!

午前のお友だちは絵本の読み聞かせから行いました。知っている動物がでてくると名前を言ったりたくさん声がでていましたよ^^

柔軟体操の後はみんなでワニさんに変身しておひっこしをしました★

動物ごっこ☆

音楽が止まった時にはカードを取りました。最初は恐竜のカード!とったカードは赤い橋の上に置きます。果物カード、野菜カードを取ったときに、「はいどうぞ!」と恐竜に食べさせている姿がとても可愛かったです。

縄運動☆

ボール運動☆

みんなで円になって座り、ボールを転がしてパスしました。みんな上手に転がすことができました。

キャッチボールでは、よくボールを見てしっかり掴んでいました!落としても再度頑張る姿がすてきでした!

リレー☆

順番にバトンを持って走りました!次のお友だちにバトンをパスしたら、並んで走っているお友だちを応援してくれました^^

障害物をくぐったり、ジャンプで飛び越えるのも上手でした!

サーキットは、グーパージャンプ・一本橋カエル・さつまいもコロコロでした。

午後の活動☆

たくさんのお友だちが来てくれました。みんな揃って運動をスタートしました!

壁倒立では、片手で体を支えているお友だちも!みんな腕の力でしっかり体を支えられました。

動物ごっこ☆

フープの中でバランスポーズ!フープから出ないように懸命に耐えていました。

今日のクマ歩きは片足を上げて行いました。腕により負荷がかかりますがみんなとても上手でした!

ボールキャッチ☆

2人組でボールキャッチをしながら進みました。目を合わせながら、どのペアも息を合わせて最後まで頑張りました。帰りは手を繋いで橋を渡って帰ってきました^^

フープキャッチ☆

赤のフープは爆弾なので取らないで避けます!転がってくるフープの色をよく見てみんな上手に避けていました^^

どろけい☆

最後はサーキット☆

雑巾がけ・一本橋カエル・開脚跳びでした。

今日も最後まで頑張りました!