1月 30日 (土)  コーンタッチ運動☆回転縄跳び 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

土曜日も朝からたくさんのお友だちが元気に来てくれました。

温かい陽射しの中で本を読んだり、自由遊びを楽しみ、運動をスタートしました。

動物ごっこ☆

指定されたナンバーコーンの前に並びました。きれいに一列に並ぶためにはどうすれば良いか、お友だちと重なってしまったらどうすれば良いか、など運動を通して様々なことに向き合い、解決しながら進めています。

コーンタッチ運動☆

ワニやアヒル歩き、反復横跳びなどで体全体を動かし、持久力も養っていきました。

だるまさんがころんだ☆しっぽ取り

しっぽ取りは鬼を変えて何回も楽しみました。全力で走り、汗をたくさんかいたので、水分補給や汗の処理もしっかり行いました。

回転縄跳び☆

サーキット☆

フープカエルジャンプ・一本橋カニ歩き・開脚跳びでした。

今日も最後まで頑張りました!