2月 1日 (月)  大根抜き☆お買い物サーキット 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日から2月ですね。一年で一番寒い月といわれています。体調に気をつけ、元気に過ごしたいですね。引き続き、コロナ対策等のため、教室内の消毒、換気を行っていきます。

午前の活動☆

動物ごっこ☆

音楽が止まったらマットに集まりました。動物ごっこをしているうちに、いつの間にか鬼が壁に・・・。「どうする?退治する?」と聞くと「うん、うん」と子どもたち。鬼に向かってカラーボールを投げました。

的当て☆玉入れ

大根抜き☆

マットの端をしっかり掴んで、抜かれないようにみんな必死でした。最後は大きな職員の大根も抜きました(^^♪

縄運動☆

フープキャッチ☆

サーキット☆

グーパージャンプ・バランスボール・さつまいもコロコロでした。

午後の活動~

動物ごっこ☆

色々な種類のカードを取りました。何を取ったか発表タイムもありました🎤

お買い物サーキット☆

自分の番が終わっても、お友だちを応援したり、待っていてくれる優しいお友だちがたくさんいました✨

的当て☆玉入れ

明日は節分!鬼に向かってボールを投げました。投げる位置を決めると、みんな守っていました。

長縄☆

こおり鬼☆

サーキット☆

グーパージャンプ・川跳び・開脚跳びでした。

今日も最後まで頑張りました!!