11月15日(金)ボールキャッチ☆しっぽとり 児童発達支援・千葉市・幕張本郷

こんにちは!

午前はお友だちが1人だったので、のんびり自由遊びを楽しんでから運動をスタートしました。

数をかぞえるのが上手なお友だち^^絵本の電車の数や、柔軟体操で一緒にカウントをかぞえました^^

動物ごっこ☆

テレビやコップなど、おうちにある物のカードを並べて、動物ごっこをしながら集めていきました。2つの物を同時に集めることもできました。

ウサギとカメ☆

初めはカードを全部裏返して絵柄を揃えました!慣れてきたところで勝負スタート!お友だちは「うさぎ!」「うさぎ!」といいながらどんどんカードを裏返していました^^

フープキャッチ☆

たくさん走って全部のフープをキャッチすることができました^^

黄色のフープは取らないルールを加えると、より楽しんでいました!

ボールキャッチ・しっぽ取り

最後のサーキットはグーパージャンプ・一本橋カエル・鉄棒でした!

午後のお友だち☆

元気いっぱいのお友だちがたくさん集まりました!

怪我をしないように念入りに柔軟体操を行いました^^

動物ごっこ☆

1人ずつ平均台に乗り、音楽が止まったら戻ってきました!途中でお引越しをして好きな場所に乗りました。最後は椅子取りゲーム!盛り上がりました!

平均台運動☆

一人ずつ順番にスタートし、平均台の上を後ろ向きや動物になって歩きました。

2チームに分かれてじゃんけん対決も行いました。自分のチームのお友だちを応援し、一緒に喜んだり、悔しがる姿がとても微笑ましかったです♪

宝取りゲーム☆

制限時間ぎりぎりまでたくさん宝を集めていました!最高記録は12個でした!

サーキット☆

最後のサーキットは、ゴム跳び・フープ横跳び・回転ジャンプでした!

今日も最後まで頑張りました!