11月14日(木)  宝とりゲーム☆こおり鬼   千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは!

朝は降っていた雨も上がり、午後は晴れていい天気になりましたね!

今日の活動は絵本の読み聞かせから行いました。

長いお話でしたが、物語に入り込み、最後まで集中して聞いていました。

動物ごっこ☆

フープに戻ってきた時には、バランスポーズやフープくぐりを行いました。

最後はフープ取りゲーム^^みんな、勝つぞー!と気合が入っていました★

宝とりゲーム☆

鬼に捕まらないように宝を取って帰ってきます。みんな動きが素早く、たくさん宝を取られてしまったので、2回目は鬼を増やして行いました。足の間からすり抜けていったお友だちもいました^^

こおりおに☆

体を動かすのが大好きなお友だちが集まったので、何回も「もう一回!」のリクエストがありました!鬼を順番に代わりながら楽しみました^^

回転縄跳び☆

最後は、サーキット☆今日のサーキットは全部ジャンプ!跳躍力を使います!

ゴム跳び・フープ横跳び・回転ジャンプでした。

今日も最後まで頑張りました!