11月27日(水)  ボールキャッチ☆前転 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは。冷たい雨が続き寒さが日々増しています。風邪をひかれませんよう。体調を整えましょうね。

動物ごっこでは色縄の中に入りました。正座して静止したところで次の動物の指示を伝えました。時には小声で伝えるとより聞いてくれました。

平均台遊び☆

カエルは平均台に手をつくことでお尻が上がりやすくなります。リズム良くできました。渡りながらのボールキャッチにも挑戦!手をぐっと伸ばして、バランスを取りながら受け取っていました。

ボール運び☆

リレー形式で行いました。一個運んだら後ろに並ぶお約束で行うことができました。

縄遊び☆

ぐらぐらゲーム☆

赤平均台をみんなで力を合わせて積み重ねていきました。10個重ねたところでみんなで崩しタイム♪大興奮でした。

最後はサーキットです。マット遊びはさつまいもコロコロまたは、前転に挑戦するお友だちもいました。

午後のお友だち☆

たくさんのお友だちが来てくれました!

寒いと身体も硬くなっていますので、エビカニクス・柔軟体操でたくさん体を動かし温めていきました。

動物ごっこ☆

赤の縄は中に入る、黄色は内側を向いて縄上に立つ、緑は外側を向いて縄上に立つと決めて行いました。色の指示を聞いてすぐに動き、し決められた動きをすることができました!

コーン並べ☆

縄の上にコーンを並べていきました。縄の形を変えてもチームのお友だちと協力しながらすぐにきれいに並べてくれました^^

お片付けはコーンをまたいで立ち、かがんだ姿勢で1人5個ずつ集めていきました。

こおりおに☆

長縄跳び☆

今何歳~♪の歌に合わせて、自分の年齢とおなじ数だけ跳びました!みんなとても上手でした★

最後のサーキットは、コーンタッチクマ・平均台ジャンプ・鉄棒ぶらさがりでした!

今日も最後まで頑張りました!