1月8日(水) フープ取り☆しっぽとり   千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは。

今朝は今年初めて通所したお友だち♪みんなで座ってご挨拶することができました。

動物ごっこ☆

音楽が止まると色縄に入りました。その際、「お風呂みたいだねー」と可愛いく発言してくれるお友だちもいました。クマ歩き、ウサギジャンプなどして体を動かしました。

かるた遊び☆

緑、黄色、赤色の野菜や果物カードを取りました。知っている果物、野菜を「はい!」 と元気よく声を出しながら取っていました。

縄遊び☆

フープ取り☆

転がってくるフープに反応して部屋中を動きまわりました。取ったフープはしっかり持って職員の所まで運んでくれました。とても嬉しそうでしたよ。

ぐらぐらゲーム☆

サーキット☆

午後のお友だち☆

雨は上がりましたが、気温は上がらずとても寒かったので、念入りに柔軟体操をしました。

動物ごっこ☆

縄、一本橋、フープを並べ、それぞれ決めた方向を向いて立ちました。

一本橋ではみんなが乗れるように場所を譲り合う姿が見られました^^

最後はみんなでかるた遊び☆小さいお友だちも、小学生に負けじとカードを取っていましたよ★

縄運動☆

今日はみんなで一緒に縄グーパージャンプをしました!

お友だちとだんだん息が合い、縄にひっかからずにジャンプできるようになりました!

足きりは目印の上から動いてしまい、少し難しかったようなので、また行いたいと思います。

クマじゃんけん☆

クマ歩きでお散歩しながら、近くにいるお友だちとじゃんけんをしました★ジャンケンも手ではなく足で行い、支持力を使います^^初めてでしたがみんな楽しんで参加していました!

転がしドッジボール☆

最後はサーキットです!

ケンパ・フープ横跳び・前回り

前回りが怖いお友だちは、スズメに挑戦しました!

今日も最後まで頑張りました!