2月10日(月) カード取り☆引っ越し鬼 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは。今年は暖冬と言われていますね。全国的に降雪量も少なく、今年は関東でも雪を見ることができるのでしょうか。。。雪遊びも楽しみたいですね!!

今日も元気に通所してくれたお友だちです。エビカニクスはみんな大好きでノリノリで踊っていました!!

動物ごっこ☆

音楽が止まったら電車に見立てた一本橋に集まりました。「ドアが閉まりま~す」と言うと慌てて乗り込んでいるお友だちもいました。小さいお友だちにとって一本橋は本当の電車に見えているのだと思います。

カード取り☆

動物カードを取っていきました。「この鳴き声はなーに?」と聞くとその鳴き声のする動物のカードを取るとができました。

ボール運動☆

歌を歌いながらボールを回していきました。止まったところで質問タイム!!好きな食べ物や好きな色などを答えてくれました。その後は職員からのボールをキャッチしたり転がしました。

しっぽ取り☆

縄運動☆

「大変!ヘビが遊びに来たよ」と言うと一瞬みんなの顔がびっくりしました。ヘビの上をジャンプしたり、ごはんをあげたりしながら縄運動を行いました。

サーキット☆

隙間の空いた平均台も渡りきることができました。跳び箱よじ登りジャンプも上手でした(^^♪

午後のお友だち☆

午後は体調不良のためお休みのお友だちが多くなってしまいました。花粉も飛び始めたようですね。マスクなどで予防していきましょう!

動物ごっこ☆

2チームに分かれて、決められた色のコーンを取りに行きました。競争心も出てきますが、ひとつひとつの動きを丁寧に行うように伝えていきました。

コーン並べ☆

集めたコーンを並べていきました。次はコーンを返したり戻していきました。上体を低くし前進することで、足の筋力もアップしていきます。

ウォールボール☆

引っ越し鬼☆

サーキット☆

フープカエル、川跳び、開脚跳びでした。川跳びは足をしっかり揃えて交互に跳んでいきます。3回で一本橋を跳びきる、というルールを守ってみんな上手にできました。今日も最後まで頑張りました(^^♪