6月 8日 (月)  タオル綱引き☆宝取りゲーム 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!今日も暑かったですね。水分補給は運動の合間に行っていますが熱中症等の予防だけでなく、集中力を高める効果があるそうですよ。

午前中は久しぶりに来てくれたお友だちと2人でしたが、とても賑やかに楽しい運動となりました(^^♪

動物ごっこ☆

動物カードを壁に貼り、音楽が止まったら指定されたカードにタッチしました。教室が動物園になったようで、子どもたちも大喜びでした!!

カラーボール運動☆

的当て、色識別を行いました。「さっきの動物にエサをあげようね」と言うと張り切っていました。ただボールを分けるのではなく、楽しみながら取り組めるような声掛けをしています。

バランスストーン☆

何度もストーンの上を歩いているうちに、バランスのとり方も上手になりました。

しっぽ取り☆

最後のサーキットは、フープジャンプ・ワニクモくぐり・さつまいもコロコロでした^^

午後のお友だち~

今日から給食が始まった学校もあるようで、メニューの話などで盛り上がりました。エビカニクス、柔軟体操で体をほぐしていきました。

動物ごっこ☆

平均台の上ではバランス運動や踏み台昇降を行いました。

小さいお友だちが困っている時には小学生のお友だちが優しく教えてくれました。

平均台運動☆

お友だちと向かい合い、同時にスタート!

じゃんけんもして盛り上がりました^^

バランスストーン☆

初めてのお友だちもいたので、慣れるために何回も行いました。

2人組で鬼ごっこもしました!ストーンから落ちないように気を付けながら鬼から逃げていました^^

ウサギとカメ☆

最後はサーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・開脚跳びでした!

今日も最後まで頑張りました!