6月 13日 (土)  カラーボール運び☆バランスストーン 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!雨の一日でしたね。今日はケーキ作りの絵本の読み聞かせからスタートしました。「みんなはどんなケーキが好き?」と聞くとひとりひとり笑顔で教えてくれました(^^♪

動物ごっこ☆

動物ごっこでは最後に膝歩きをしました。体を真っ直ぐにして歩くには体幹が必要です。腕も振り、肩甲骨も動かしていきました。

カラーボール運び☆

お玉にカラーボールを乗せて平均台の上を歩きました。落とさないようにみんな慎重でした。帰りはカエルジャンプをしたり、変化をつけていきました。

バランスストーン☆

初めてバランスストーンを使うお友だちもいたので、まずは何回もストーンの上を歩きました。「足裏が痛い」という子もいました。次はストーンの上だけを逃げる鬼ごっこをしました。

しっぽ取り☆

しっぽ取りの前に、紐結びをしてみました。難しいお友だちもいたのでお家でもやってみてください。結んだ紐をボールにして投げてキャッチ!その後のしっぽ取りも楽しみました。

サーキット☆

ナンバータッチ、川跳び、さつまいもコロコロでした。おやつの後、「みんなでしっぽ取りしようよ!」と声がかかり自然とゲームが始まりました。汗をかくほどたくさん走っていました。今日も最後まで頑張りました!!