トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

2月22日 (水)  マット運動☆しっぽ取り 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

2023-02-24

こんにちは!

今日も良いお天気でしたね。とても気持ちが良かったです(^^♪

身体を冷やさないように気を付けて過ごしましょう。

 

午前のお友だち~

絵本☆しっぽ取り

元気いっぱいのお友だち!今日はしっぽ取りから始めました。しっぽの紐を「火、みず」と例えて行いました。

 

 

 

フープキャッチ☆

フープの色を言いながらキャッチしました。

 

 

 

サーキット☆

お友だちが考えたサーキット!バランスボールに乗ったり、縄ジャンプをしたり、開脚跳びをしたり、バラエティー豊富でした。

 

 

午後のお友だち~

 

 

 

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、マット上に集まりました。「座って集まる」「立って集まる」など、その都度変わる指示をよく聞いて取り組んでいきました。

 

 

 

マット大根抜き☆

マットにうつ伏せに寝転び、マットの端をしっかり掴んで抜かれないように耐えました。手指の力が強くなってきて、なかなか抜けない立派な大根さんがいっぱいいました。

 

 

 

 

マット運動☆

走り幅跳びやマット山ジャンプを行いました。順番を意識すること、お名前を呼ばれたら進むことをお約束として取り組みました。

 

 

 

しっぽ取り☆

 

 

 

長縄☆

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・よじ登りジャンプでした。

 

今日も最後まで頑張りました。

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日