12月 16日 (水)  ボール運動☆ぐらぐらゲーム 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

一気に寒さが厳しくなりましたね。体調を崩さないようにお気をつけください。

午前中はゆっくり自由遊びを楽しんでから運動をスタートしました^^

エビカニクスを踊った後はフープキャッチをしました。

全部のフープを取ろうと一生懸命走って追いかけていました★

ぐらぐらゲーム☆

大、小の平均台を組み合わせて高く積み上げました。

それぞれ自分でタワーを作り、組み合わせてどうやったら高くなるかを考えていました!

電車ごっこ☆

線路を作り、電車ごっこを楽しみました♪

トンネルや踏み切りを作ると盛り上がりました!

ボール運動☆

ボーリングをしたり、鬼の的当てをしました。

全部の鬼を倒すと大喜びでした!

最後はサーキット☆

縄上歩き・一本橋歩き・すべりだいでした!

午後の活動☆

午後はたくさんのお友だちが来てくれました!

動物ごっこ☆

平均台の上でバランスポーズをしました!

アヒル歩きでは背筋をのばして進むことを意識しました。

平均台運動☆

一本橋にして落ちないように進んだり、ジャンプやカエルジャンプをしました。

自分の番が来るまで静かに待つことができました!

じゃんけんゲーム☆

ぐらぐらゲーム☆

午後のお友だちは1人ずつ順番に積んでいきました。

どうやったら高く積み上げることができるかを考えていました^^

しっぽ取り☆

最後はサーキット☆

手押し車・川跳び・開脚跳びでした。

今日も最後まで頑張りました!