6月 30日 (火)  うさぎとかめ☆中当て 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!今日も子どもたちの様子をしっかり把握しながら運動を進めていきたいと思います。エビカニクス、柔軟体操でからだをほぐしていきました。

動物ごっこ☆

赤か黄色のフープに入りました。フープ内では「気をつけぴっ!」という号令で直立の姿勢を保てるようにしています。

うさぎとかめ☆

「カードを返す」という、手首の動きから確認していきました。クマ歩きでうさぎとかめのカードを交互にしていったり、右や左の理解度も見ていきました。

縄運動☆

スーパーマン、メリーゴーランドでした。

しっぽ取り☆

フープキャッチ☆

動体視力を養っていきました。見事にキャッチできると嬉しそうな表情になりました。

サーキット☆

グーパージャンプ、一本橋カエルジャンプ、さつまいもコロコロでした。

午後のお友だち~

今日も絵本の読み聞かせの後、クイズを出しました。みんな自信を持って正解を答えていました(^^♪

動物ごっこ☆

カードを取った後は、文字数ごとに仕分けをしました。最後に一枚ずつ確認をし、間違っているカードはみんなで正しいところに戻していきました。

ボール運動☆

お友だちとペアになってフープ内にボールをバウンド&キャッチしていきました。相手の動きも見ながらの運動なので大変ですが、みんなしっかり取り組んでいました。

中当て☆

今日はバランスボールが中当てで登場!子どもたちは大興奮でした!!

縄運動☆

サーキット☆

ナンバータッチ、一本橋カエルジャンプ、開脚跳びでした。ナンバータッチで小学生には足し算の問題を出し、その答えをタッチしてもらいました。計算が早く、さすが小学生でした!!

今日も最後まで頑張りました!!