1月27日 (金)  コーンパズル☆ビーチフラッグ 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日も元気に通所してくれたお友だち!トミカやプラレール、キャッチボールなどでたくさん遊んだ後、運動をスタートしました(^^♪

 

 

 

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、指定された色のカラーコーンを一人1つずつ集めました。

 

 

 

コーンパズル☆

お手本の並び方をよく見て、同じようにカラーコーンを並べ替えていきました。「見る時間」「取り組む時間」を意識して行いました。

 

 

 

ビーチフラッグ☆

指定された色のカラーコーンを素早く取ってきました。同時に2色の指示もよく聞き、記憶遊びも同時に取り組みました。

 

 

 

玉入れ☆

職員の持っているカゴを目がけてカラーボールを投げ入れました。カゴの位置が低くなる「ボーナスタイム」が始まると、一気に沢山のボールを投げ入れていました。

 

 

 

長縄☆

 

 

中当て☆

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・バランスストーン・ナンバータッチでした。

 

今日も最後まで頑張りました!