トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

1月26日 (木)  縄運動☆氷鬼 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

2023-01-26

こんにちは!

今日は午前と午後にお友だちが来てくれました(^^♪

午前のお友だち~

野菜の絵本を読むと、「あ!これは大根!」と何でも知っていました。柔軟体操では、バランスを取りながら飛行機のポーズも上手でした。

 

 

動物ごっこ☆

成田エクスプレスに見立てた平均台に、音楽が止まったら乗りました。電車が好きなお友だち!とてもニコニコしていました。

 

 

 

縄運動☆

スーパーマン・メリーゴーランドは、楽しくて何周もしていました。

 

 

パネルタッチ☆

指定された色、数字などのパネルをタッチしました。言われたものを目で追って瞬時にタッチできました。

 

 

しっぽ取り☆

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋渡り・さつまいもコロコロでした。

 

 

午後のお友だち~

 

 

 

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、指定された縄の上に立ちました。「右足赤、左足緑」など、その都度変わる指示をよく聞いて取り組みました。

 

 

縄運動☆

縄の上を前進・後進や、カニ歩きなどを行いました。足裏で縄を感じながら、ゆっくり進むことを大切に取り組みました。

 

 

 

玉入れ☆

職員の持っているカゴを目がけてカラーボールを投げ入れました。一個ずつ投げ入れるお友だちや、一気に沢山のボールを投げ入れるお友だちなど、それぞれ工夫しながら取り組んでいました。

 

 

長縄☆

 

 

氷鬼☆

鬼にタッチされると身体の動きを止めました。交代で鬼にも挑戦しました。

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・川跳び・開脚ジャンプでした。

 

今日も最後まで頑張りました。

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日