7月 29日 (水)  動物ごっこ☆足クレーン 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

幼稚園や学校が再開し、疲れが出てくる頃。。。夏休みまであともう少しです。睡眠を取り、3食の食事を一定の時間にすると生活リズムが整い、健康的に過ごすことができます。心がけていきたいですね。

午前の活動☆

動物ごっこ☆

黄色、赤、青のフープに入りました。バナナと同じ色、トマトと同じ色、という聞き方もしていきました。「なすは?」「うーん、青に近いね」と考えて動いていました。

フープキャッチ☆

ボールキャッチ☆

お名前を呼び「はあい!」と答えながらボールをキャッチしました。リズム良くボールパスができました。

縄運動☆

しっぽ取り☆

しっぽを取るまであきらめず走っていました!!

サーキット☆

グーパージャンプ、一本橋カエルジャンプ、さつまいもコロコロでした。

午後の活動☆

午後はたくさんのお友だちが来てくれました。暑かったので水分をしっかり摂りました。

動物ごっこ☆

赤か黄色の平均台を選び、音楽が止まったらバランスポーズをしました。

2人組サーキット☆

ワニクモくぐり、平均台をアヒル歩きなどで進みました。お友だちと手をつないで息もピッタリでした(^^♪

足クレーン☆

競争ではなく、ひとつひとつ丁寧に重ねていくよう伝えていきました。

フープキャッチ☆

フープ鬼ごっこ☆

2チームに分かれて鬼ごっこをしました。

サーキット☆

フープカンガルージャンプ、川跳び、鉄棒前回りでした。

今日も最後まで頑張りました!!