11月29日 (火)  かるたあそび☆フープキャッチ 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今週は日によって気温に差が出てくるようです。体調を崩さないように気を付けて過ごしましょう(^^)/

 

午前のお友だち~

 

 

動物ごっこ☆

動物の動きもだいぶ分かってきたお友だち!たくさん動いて、水分もしっかり摂りました。

 

 

かるたあそび☆

数回、かるた取りを行った後、野菜と果物に分類しました。よく分かっていました。

 

 

縄運動☆

 

 

的当て☆

「鬼を退治するぞ!」と真剣な表情でボールを当てていました。

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋渡り・さつまいもコロコロでした。

 

 

午後のお友だち~

 

 

 

 

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、自分で選んだ足型の上に立ちました。片足立ちのかかしのポーズなどにもチャレンジしていきました。

 

 

 

カラージャンプ☆

床に置いてあるカラフルな手形足型から、好きな色を選び、その色だけを踏みながらゴールまでジャンプして進みました。

 

 

 

フープキャッチ☆

転がってくるフープを動きながらキャッチしました。フープの動きを目で追いながらしっかりとキャッチできました。

 

 

 

しっぽ取り☆

 

 

 

長縄☆

 

 

 

サーキット☆

ケンパ・川跳び・さつまいもコロコロでした。

 

今日も最後まで頑張りました!