7月 17日 (金)  動物ごっこ☆玉入れ 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日も朝から雨が降り、梅雨明けはまだまだの様ですね。

汗をたくさんかくこの時期、脱水による健康障害を予防するためにはこまめな水分補給が必要です。少量ずつ頻繁に水分を補給することで、体内の水分量が安定し、代謝が活発になるそうです。運動中も心掛けていきたいと思います^^

今日もエビカニクスを元気に踊って運動をスタートしました★

動物ごっこ☆

音楽が止まった時には、指示した色のコーンを取り、線の上に並べていきました。

まっすぐきれいに線上に並べてくれました^^

カード並べ☆

1から30までのカードを配り、1から順番に並べていきました。小さいお友だちと一緒に座って面倒をみながら一緒にやってくれるお友だちがいました。異年齢とのかかわりの中で、お互いに学び合い成長に繋がります。

玉入れ☆

鬼ごっこ☆

鬼は線の上を走って、逃げているお友だちをつかまえます!みんな逃げるのが上手でなかなか捕まらなかったので途中から線を増やしました。お友だちも鬼になってくれて盛り上がりました!

最後のサーキットは、フープジャンプ・一本橋カエル・鉄棒でした!

今日も最後まで頑張りました!