9月   13日 (月)  的当て☆バランスストーンサーキット 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!週明けは気温の高い一日となりましたね。今日はたくさんのお友だちが来てくれました。しっかりと体を動かしていきました!(^^)!

午前のお友だち~

動物ごっこ☆

音楽が止まったら電車に見立てた赤い平均台にみんなで乗りました。

フープキャッチ☆

転がってくるフープをキャッチ(^^♪フープの色を言いながらキャッチするお友だちもいました。

縄運動☆

スーパーマン・メリーゴーランド・縄ジャンプでした。

しっぽ取り☆

的当て☆玉入れ

サーキット☆

グーパージャンプ・バランスボール・さつまいもコロコロでした。

午後のお友だち~

動物ごっこ☆

好きなバランスストーンを選び、床に置きました。お友だちとの距離を取ったり考えて置いていました。

バランスストーンサーキット☆

バランスストーンを渡り、ゴム跳びをして戻ってきました。コーンの上にボールを乗せて、落ちないように慎重に運ぶリレーも行いました。

長縄☆

こおり鬼☆

小さい子グループ、大きい子グループで鬼ごっこした後、全員でもやりました。

中当て☆

サーキット☆

ケンパ・川跳び・開脚跳びでした。

今日も最後まで頑張りました!