8月 3日 (月)  フープキャッチ☆ナンバーコーン並べ 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

幼稚園等、いち早く夏休みが始まったところもあるようです。暑い中、今日も元気にお友だちが来てくれました。相変わらずマスクを装着しての運動ですが、熱中症や体調に気を付けて療育を進めていきたいと思います。

動物ごっこ☆

動物ごっこの合間にマットの上に集まりました!ゴロンと寝そべるとおやすみ~♪と嬉しそうだったお友だち^^アヒル歩きは体勢を崩すことなく,とても上手でした!

マット運動☆

マットで雑巾がけをしてお部屋の中をピカピカにお掃除してくれました!

大根抜きゲームはみんな大好き!自分の番になるとマットをギュっと掴み、抜かれないように頑張っていました^^

フープキャッチ☆

足クレーン☆ボールキャッチ

1~5までのナンバーコーンを並べてボールキャッチをしました。

未就園のお友だちも数字に興味を持ち、上手にボールキャッチができました^^

むっくりクマさん☆

何回もやっていることもあり、歌もダンスもばっちり覚えているお友だち☆

ルールもよくわかっていて、楽しんでいました。

サーキット☆

カップタッチクマ・一本橋カエル・さつまいもコロコロでした!

午後のお友だち~

梅雨が明けて一気に暑くなり、水筒をからっぽにして通所してくるお友だちが増えてきました!教室でも麦茶を準備しておくので、しっかり水分補給していきます!

少し疲れ気味のお友だちが多かったので休息を取ってから運動をスタートしました!

動物ごっこ☆

小さいお友だちから自分の好きなバランスストーンを選び、その上に乗ってバランスポーズをしました。

ナンバーコーン並べ☆

バラバラに置いたナンバーコーンを縄上に0から9まで順番に並べました。

各チームによって作戦が違い、それぞれの個性がでておもしろかったです^^

うさぎとかめ☆

今日は縄の上にカードを並べ、その場でカードを裏返しました。いつもと少しルールを変えましたが、しっかり説明を聞き、理解していました。

回転縄跳び☆

サーキット☆

フープキャッチ・川跳び・カップタッチクマでした。

今日も最後まで頑張りました!!