5月14日(火)   中当て☆前回り 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは!

今日は午後からたくさんのお友だちが来てくれました。

みんな元気いっぱいでとてもにぎやかです^^柔軟体操では、みんな大きな声でカウントを数えてくれました。

動物ごっこ☆

自分で好きな場所に平均台を置いて、音楽が止まったら戻ってきました。

平均台の上で片足をあげてポーズ!目を瞑るとかなりの集中力が必要です。視覚が使えない分、体の色々な神経や筋肉を使います。

忍者修行☆

縄上歩きの後は、ペットボトルに同色のコーンを置いていきました。

平均台の上はグラグラしますが落ちないようにバランスを取りながらアヒル歩きで進みました。カニ歩きの方が進みやすい!と横歩きで進むお友だちもいました。

縄跳び☆

入り込みにも挑戦しました。入るタイミングをつかむのは、経験のないお友だちは難しいですが、頑張っていました!

また練習していきたいと思います。

中当て☆

最後はサーキットです!

グーパージャンプ・一本橋カエルジャンプ・前回り

「一人でできるよ!」と補助しないで前回りできるお友だちも増えてきました。

今日も最後まで頑張りました!