10月 16日 (金)  カードしりとり☆フープ鬼ごっこ 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

一週間最後の金曜日、保育園、幼稚園、学校生活の疲れが出ているお友だちもいます。休日は休息を充分に取って月曜日に備えましょう!!

エビカニクス☆柔軟体操

動物ごっこ☆

色々な種類のカードを取っていきました。「優先席」や「初心者マーク」などの記号カードはみんなで見せ合いました。知らない記号を知るきっかけにもなりました。

カードしりとり☆

「とけい」から始まり「えんとつ」で終わるしりとりを完成させました。「ちゃんとできたかな」とみんなで確認もしました。

フープ鬼ごっこ☆

お友だちとペアになって鬼を交代しながら鬼ごっこをしました。

回転縄跳び☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋クマ・跳び箱よじ登りジャンプでは、フープ内に着地し、小学生の中には回転して着地するお友だちもいました(^^♪

今日も最後まで頑張りました!!