11月    1日 (月)  かるた遊び☆しっぽ取り 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日から11月ですね。公園の木々も秋らしい色になってきました。

お休みの日に秋を探しに行くのも良いですね。

午前のお友だち~

動物ごっこ☆

動物や食べ物カードを1枚ずつ取っていきました。最後にひとりずつ取ったカードを発表しました。

かるたあそび☆

お友だちに読み手をやってもらい、職員も一緒に楽しみました(^^♪

縄運動☆

スーパーマン・回転縄跳びでした。

しっぽ取り☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエルジャンプ・鉄棒ぶら下がりでした。

午後のお友だち~

動物ごっこ☆

音楽が止まったらフープの中で立ったり、かかしなどのポーズをとっていきました。

フープキャッチ☆

転がってくるフープをキャッチしました。二回目は「黄色は取らない」と言うルールを追加して行いました。

グラグラゲーム☆

小さな平均台を一人一個づつ重ねていき、高いタワーを作りました。倒れないように慎重に置くお友だちや、力強く重ねていくお友だちもいました。

的当て玉入れ☆

壁の鬼にカラーボールをぶつけて鬼退治を行いました。その後は色ごとの玉入れを行いました。

しっぽ取り☆

長縄☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・鉄棒運動でした。

今日も最後まで頑張りました。