11月    2日 (火)  ボール運動☆うさぎとかめ 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

良いお天気になりましたね。入室時から汗をかいているお友だちもいました。

汗の処理や水分補給をしっかりしていきたいと思います。

午前のお友だち~

動物ごっこ☆

音楽が止まったら電車に見立てた赤い平均台に乗りました。「ご乗車くださーい」の掛け声をよく聞いて素早く反応していました。

ボール運動☆

お友だちと職員とでボール転がし&キャッチを行いました。「○○君」「先生」と、転がす相手を呼びかけながら行いました。その後、ボール運びも行いました。

的当て・玉入れ☆

縄運動☆

スーパーマン・メリーゴーランド・回転ジャンプでした。

しっぽ取り☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・さつまいもコロコロでした。

午後のお友だち~

動物ごっこ☆

動物になって動きながら、マットのトンネルをくぐりました。トンネルに入る前には必ずタンバリンを叩く約束をしました。

マット運動☆

2枚のマットをつなげて、さつまいもコロコロや幅跳びをしました。

相撲☆

お友だちと触れ合うことで、親しみもわき、気持ちが近づくきっかけになります。

うさぎとかめ☆

赤か青、好きなチームに分かれました。人数に偏りがあると、自ら相手チームに移動してくれるお友だちもいました(^^♪

しっぽ取り☆

長縄☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・跳び箱よじ登りジャンプでした。

今日も最後まで頑張りました!