11月   13日 (土)  コーン並べ・コーン集め☆だるまさんがころんだ 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!心地よい一日でしたね。今日は朝からたくさんのお友だちが来てくれました。元気に運動を進めていきましょう(*^-^*)

動物ごっこ☆

音楽が止まったら指定された色の縄の上で立ったりかかしや飛行機のポーズを取りました。

コーン並べ・コーン集め☆

2チームに分かれてコーンを縄の上に並べたり集める競争を行いました。勝負はチーム全員が座るまでです!勝ったチームが喜び合う姿がありました。

ウサギとカメ☆

2チームでウサギとカメの勝負を行いました。勝負が付いたら、お友だちが自分のチームのカードの枚数を数えました。自分達で数えることで、勝敗に納得する姿が見られました。

だるまさんが転んだ☆

鬼が振り向いたら、しっかり静止しました。

長縄☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・開脚跳びでした。

今日も最後まで頑張りました。