9月   22日 (水)  フープキャッチ☆大根抜き 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日の午前中は年齢の違う2人のお友だちが来てくれました。

仲良く遊んだり、助け合ったりと異年齢の関わりで学ぶことはたくさんあります。今日もとても良い雰囲気で過ごしていました。

動物ごっこ☆

赤、黄色、青のフープに入りました。繰り返し行い、色の確認をしていきました。

カラーボール色分け☆的当て☆玉入れ

フープと同じ色のボールを置いていきました。その後、鬼の的当てや玉入れをしました。教室の隅々までボールを探していました。

フープキャッチ☆

前後、左右に動いてキャッチできました!

縄運動☆

しっぽ取り☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・さつまいもコロコロでした。

午後のお友だち~

午後の絵本は「どんぐりをおとしたのはだれ?」でした。

公園や道にも落ちていますよね。秋を探しに行きましょう。

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、マットに集まりました。  

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          

大根抜き☆ぞうきんがけ

マットぞうきんがけはひとりでできたお友だちもいました。「できた!」という喜びが自信につながっていきます。

相撲☆

相手の腰を掴み、押し出しました!みんなとても力強かったです!!

長縄☆

お手玉落としゲーム☆

しっぽ取り☆

サーキット☆

グーパージャンプ・川跳び・跳び箱よじ登りジャンプでした。

今日も最後まで頑張りました!