11月    3日 (水)  コーン並べ☆長縄 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!文化の日の今日は気持ちの良い秋晴れになりましたね。朝から元気いっぱいのお友だちが来てくれました。

動物ごっこ☆

音楽が止まったら指定された色のカラーコーンを集めてきました。

真似っこコーン☆

5色のカラーコーンを職員の行う並べ方や重ね方を見て真似をしました。順番をよく見て行っていました。

コーン並べ☆

2チームに分かれてコーン並べとコーン集めを行いました。並べる色順や、お膝歩きで行うなど、都度ルールを追加していきました。

ウサギとカメ☆

縄の上にカードを置くというルールで行いました。勝ったチームはお友だちと喜び合っていました。

だるまさんがころんだ☆

長縄☆

サーキット☆

グーパージャンプ・川跳び・さつまいもコロコロでした。

今日も最後まで頑張りました!